ブログタイトル
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アンティークショップ11th AvenueのHPへ
<< アンティーク、インタリオのリング | main | モルフォ蝶のペンダント >>

小池都知事が会見!16日更新

本日、小池都知事が会見をしました。

 

アンティークショップはどうなのか!

まずアンティークショップは「古物商」になりますね。

・休業要請する施設 → 古物商(質屋を除く。)入っています。

        ただし、床面積の合計が1,000屬鯆兇┐襪發里妨造襦

アンティークショップで1,000崢兇┐襪箸海蹐蓮△覆気修Δ任垢余

 

・特措法によらない協力依頼を行う施設 → 、古物商(質屋を除く。)入っています。

                    ただし、床面積の合計が100岼焚爾砲いては、適切な感染防止対策を施した上での営業

 

これはアンティークショップでも当てはまるところがあるかも!?そもそも床面積ということは延床面積じゃないということでしょうか。

当店は小さいのでもちろん対象外となります。

 

そして、感染拡大防止協力金。

これは「都の要請や協力依頼に応じて、緊急事態措置期間中、全面的に協力頂ける事業者への協力金」。「要請」は「休業要請」、「協力依頼」は「特措法によらない協力要請」のことを指しているとすれば、前述の但し書きに当てはまる当店のような事業者は対象外ということになります。ここら辺の表現は非常にあやふやなのでよくわからないのですが、恐らくそうなのではないかと思います(都に要確認)。

【追記】

16日、東京都産業労働局より詳細が出ました。

趣旨は「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、都の要請や協力依頼に応じて、施設の使用停止に全面的に協力いただける中小の事業者に対し、協力金を支給いたします」。対象案件は「東京都における緊急事態措置等」により、休止や営業時間短縮の要請等を受けた施設を運営する中小企業及び個人事業主,もしくは緊急事態措置期間中(令和2年4月11日から5月6日まで)に休業等の要請等に全面的にご協力いただいた中小企業及び個人事業主が対象となります。

 

そして100岼焚爾了楡澆任癲休業を行った場合には支給対象となります。

 

と発表されましたので、当店を含め多くのアンティークショップも支給対象になるかもしれません!(業者の方は都に確認してみてください)。

 

まだはっきりとは断定できませんが、休業補償していただける可能性がでてきましたので、当店も協力し、5月6日まで店舗は休業します。

※オンラインショップは通常通り販売致します。

20:22 | comments(0) | -
 

Comment